イベント

トップ > イベント > 2024年 > 消防訓練(しょうぼうくんれん)と救命講習(きゅうめいこうしゅう)を開催(かいさい)しました☆

消防訓練(しょうぼうくんれん)と救命講習(きゅうめいこうしゅう)を開催(かいさい)しました☆

3月(がつ)3日(にち)に 消防訓練(しょうぼうくんれん)と 救命講習(きゅうめいこうしゅう)を 開催(かいさい)しました。
児玉郡市(こだまぐんし)広域消防本部(こういきしょうぼうほんぶ)に あつまり、AEDや 消火器(しょうかき)の 使い方(つかいかた)を 教(おし)えてもらいました。
説明(せつめい)の あとは、実際(じっさい)に 体験(たいけん)をして、もしもの 場面(ばめん)に 備(そな)えることが できました。
建物(たてもの)の 中(なか)の 見学(けんがく)もできて みなさん とても熱心(ねっしん)に 説明(せつめい)を 聞(き)いていました。

P1000659.JPG
P1000665.JPG
P1000668.JPG

お知らせ

日本語(にほんご)の 勉強(べんきょう)ができます!

2024.07.08

【日本語教室(にほんごきょうしつ)に ついて】

いつ : 水曜日(すいようび)  夜(よる) 7時(じ)から 8時(じ)30分(ふん)
ばしょ : はにぽんプラザ
もちもの : えんぴつ、ノート
※ お金(かね)は いりません。 0円(えん)です。

【教室(きょうしつ)に 来(く)る 人(ひと)への お願(ねが)い】

・家(いえ)で 熱(ねつ)を 測(はか)って きてください。
→ 37.5℃より 高(たか)いときは 休(やす)んでください。
・はにぽんプラザに 入(はい)ったら、手(て)の 消毒(しょうどく)を してください。

*感染(かんせん) しないために みなさんの 協力(きょうりょく)を お願(ねが)いします。


日本語(にほんご)の 勉強(べんきょう)が できる サイト「つながるひろがる にほんごでのくらし」

2024.07.05

日本(にほん)に 住(す)む 外国人(がいこくじん)を 対象(たいしょう)と した 生活(せいかつ)の ための 日本語(にほんご)が 勉強(べんきょう)できる サイト です。

ポイント!!
  • パソコンや スマートフォンで 勉強(べんきょう)できます。
  • みじかい 動画(どうが)を みて 勉強(べんきょう)できます。
  • 自分(じぶん)に あった レベルで 勉強(べんきょう)できます。
※日本語(にほんご)、英語(えいご)、中国語(ちゅうごくご)、ポルトガル語(ご)、スペイン語(ご)、ベトナム語(ご)など 17の言葉(ことば)で みることが できます。

つなひろ+リンク.jpg

つながるひろがる にほんごでのくらし ホームページ

お知らせ一覧へ

イベント最新情報

バーベキューパーティーを 開催(かいさい)しました♬
5月(がつ)11日(にち)(土)(どようび)に バーベキューパーティーを 行(おこな)いました。お天...
消防訓練(しょうぼうくんれん)と救命講習(きゅうめいこうしゅう)を開催(かいさい)しました☆
3月(がつ)3日(にち)に 消防訓練(しょうぼうくんれん)と 救命講習(きゅうめいこうしゅう)を 開...

イベント一覧へ

外部リンク