ボランティア

トップ > ボランティア募集

ボランティア募集

ホストファミリー募集

埼玉県で行う海外日本語教師のホームステイ研修であるワンナイトステイ事業に協力してくれるボランティアの方を募集しています。

宿泊をされる皆さんは海外で日本語講師をしているのでホームステイの際は日本語で会話ができるので心配はいりません。また、特別なお客様扱いでなく普段の一家団らんの雰囲気を作っていただければ大丈夫です。

ぜひ、宿泊者に日本での生活や習慣、文化などを教えてあげて下さい。

受け入れにあたっての条件

●宿泊用に部屋を提供できる
●家族で受け入れができる
●宗教上の理由による食事制限、お祈り等に理解がある

お問い合わせ

通訳・翻訳ボランティア募集

通訳や翻訳をしてくださるボランティアを募集しています。
申し込み・お問い合わせは、事務局までご連絡ください。

お問い合わせ

日本語教室ボランティア募集

在住外国人支援として、外国人を対象にした日本語教室を開講しています。
そこで協会では、日本語を教えてくれるボランティアを随時募集しています。国際交流に理解があれば、特別な資格は必要ありません。
興味がある方は、事務局までご連絡ください。みなさんの応募をお待ちしています。

日本語教室で、外国の方に日本語を教えるボランティアの方を募集しましたところ、多数の方にお申込みいただきました。ありがとうございました。
現在、ボランティアの募集を一時休止しています。

再度、募集する時はホームページなどで、お知らせします。
よろしくお願いいたします。

日本語教室

日時  毎週水曜日 午後7時から午後8時30分
場所  はにぽんプラザ

イベント最新情報

展示会を開催しました!
12月13日(日)に、はにぽんプラザの多目的ホールで展示会を開催しました。感染対策も行いながら、74...
日本家庭料理教室を開催しました!
2月9日(日) はにぽんプラザで多国籍料理教室 "日本家庭料理" をおこないました。外国人19名、...

イベント一覧へ

お知らせ

日本語教室(にほんごきょうしつ)を お休(やす)みします。

2021.01.12

※お休(やす)み する日(ひ)
   ・1月(がつ)13日(にち)
   ・1月(がつ)20日(にち)
   ・1月(がつ)27日(にち)

   ・2月(がつ)3日(にち)
  
   
     ※理由(りゆう)
   ・新型(しんがた) コロナウィルスが 広(ひろ)がるのを 防(ふせ)ぐため

    2月(がつ)10日(にち)からの 日本語教室(にほんごきょうしつ)に ついては ホームページで おしらせします。

新(あたら)しい コロナウイルスの 病気(びょうき)に なりやすい 「5(いつ)つのとき」

2020.11.27

新(あたら)しい コロナウイルスの 病気(びょうき)に なる 人(ひと)が 多(おお)く なりました。

よく見(み)て 気(き)をつけて ください。

COVID-19-nariyasuitoki.pdf


お知らせ一覧へ

外部リンク