イベント

トップ > イベント > 2011年 > バーベキューパーティー

バーベキューパーティー

バーベキューパーティー を開催しました。

BBQ231.jpg 前日までの雨は嘘のように、今日は朝から快晴で、10月にしては珍しく25℃以上の夏日となった。

バーベキュー会場となっている中央公民館の裏庭へ行くと、集会テントが張られ、大きな御座とテーブルが用意されていた。
テントでは既に、交流部会のメンバーが中心となり、鉄板で焼きそばや焼き肉を焼いている。
ジュージューと肉の焼けるいい匂い。
受付を済ませて紙皿と割り箸をもらい、早速テントに並ぶ。
「どんどん焼くからどんどん食べてね」とエプロン姿の会長。
肉もさることながら、野菜も新鮮でおいしい。地元の朝採れ野菜の差し入れらしい。

一通り食べ終わり、お菓子をつまんでいると、ビンゴ大会が始まった。
日本語で数字が読み上げられ、中国語(ポルトガル語?)も続く。
くじ運の無い私は案の定最後の方まで残っていたが、ビンゴできなかった人にもちゃんと参加賞が用意されていた。

BBQ232.jpg全員に賞品が行き渡り、一息ついたところで、パーティーはひとまず終了。
食べ足りない人は残り、満足した人は解散となった。

参加メンバーは、日本人や外国人の親子連れや友人同士などで、年齢層も幅広く、始終なごやかな雰囲気だった。
私にとっては初めての国際交流協会の行事への参加で、最初はやや緊張していたが、とても楽しい時間を過ごせた。

広報部会 Y.S

お知らせ

7月(がつ)の日本語(にほんごきょうしつ)は お休(やす)みします

2020.06.29

※お休(やす)み する日(ひ)
   ・7月(がつ)1日(にち)
   ・7月(がつ)8日(にち)
   ・7月(がつ)15日(にち)
   ・7月(がつ)22日(にち)
   ・7月(がつ)29日(にち)
   
     ※理由(りゆう)
   ・新型(しんがた) コロナウィルスが 広(ひろ)がるのを 防(ふせ)ぐため

    8月(がつ)からの 日本語教室(にほんごきょうしつ)に ついては ホームページで おしらせします。

外国人(がいこくじん)の みなさまへ 新型(しんがた)コロナウイルス 電話(でんわ) 相談(そうだん)に ついて

2020.05.11

新型(しんがた)コロナウイルスの 感染(かんせん) が 心配(しんぱい)な ときには 電話(でんわ)を してください

電話番号(でんわばんごう):048-711-3025


1.時間(じかん)  
  いつでもよいです。24時間(じかん)。休(やす)みの 日(ひ)でも よい。 

2.方法(ほうほう)
   ホットラインの 番号(ばんごう) 048-711-3025  に 電話(でんわ)をし、話(はな)したい言葉ことば)を 伝(つた)えてください。埼玉県(さいたまけん) 新型(しんがた)コロナウイルス 感染症(かんせんしょう) 県民(けんみん) サポートセンターや 帰国者(きこくしゃ)・ 接触者(せっしょくしゃ) 相談(そうだん) センター等(など)に つないで 通訳(つうやく) します。

3.話(はな)せる ことば

  英語(English、中国語汉語)、スペイン語 español

  ポルトガル語Português、韓国・朝鮮語(한국·조선어

  タガログ語Tagalog、タイ語ภาษาไทย 、ベトナム語Tiếng việt

  インドネシア語bahasa indonesia、ネパール語नेपाली、やさしい日本語


埼玉県(さいたまけん)国際(こくさい)交流(こうりゅう)協会(きょうかい)の ページ


お知らせ一覧へ

イベント最新情報

日本家庭料理教室を開催しました!
2月9日(日) はにぽんプラザで多国籍料理教室 "日本家庭料理" をおこないました。外国人19名、...
2019年 クリスマスパーティーを開催しました♪
12月15日(日)に、はにぽんプラザでクリスマスパーティーを開催しました。外国人のみなさん・会員・会...

イベント一覧へ

外部リンク