イベント

トップ > イベント > 2011年 > バーベキューパーティー

バーベキューパーティー

バーベキューパーティー を開催しました。

BBQ231.jpg 前日までの雨は嘘のように、今日は朝から快晴で、10月にしては珍しく25℃以上の夏日となった。

バーベキュー会場となっている中央公民館の裏庭へ行くと、集会テントが張られ、大きな御座とテーブルが用意されていた。
テントでは既に、交流部会のメンバーが中心となり、鉄板で焼きそばや焼き肉を焼いている。
ジュージューと肉の焼けるいい匂い。
受付を済ませて紙皿と割り箸をもらい、早速テントに並ぶ。
「どんどん焼くからどんどん食べてね」とエプロン姿の会長。
肉もさることながら、野菜も新鮮でおいしい。地元の朝採れ野菜の差し入れらしい。

一通り食べ終わり、お菓子をつまんでいると、ビンゴ大会が始まった。
日本語で数字が読み上げられ、中国語(ポルトガル語?)も続く。
くじ運の無い私は案の定最後の方まで残っていたが、ビンゴできなかった人にもちゃんと参加賞が用意されていた。

BBQ232.jpg全員に賞品が行き渡り、一息ついたところで、パーティーはひとまず終了。
食べ足りない人は残り、満足した人は解散となった。

参加メンバーは、日本人や外国人の親子連れや友人同士などで、年齢層も幅広く、始終なごやかな雰囲気だった。
私にとっては初めての国際交流協会の行事への参加で、最初はやや緊張していたが、とても楽しい時間を過ごせた。

広報部会 Y.S

お知らせ

日本語(にほんご)の 勉強(べんきょう)が できます。

2021.02.05

い  つ 水曜日(すいようび) 夜(よる) 7時(じ)~8時(じ)30分(ふん)

ところ はにぽんプラザ

※ お金(かね)は いりません (0円(えん)です)

日本語(にほんご)の 勉強(べんきょう)が できる サイト「つながるひろがる にほんごでのくらし」

2021.01.21

日本(にほん)に 住(す)む 外国人(がいこくじん)を 対象(たいしょう)と した 生活(せいかつ)の ための 日本語(にほんご)が 勉強(べんきょう)できる サイト です。
日本語(にほんご)、英語(えいご)、中国語(ちゅうごくご)、ポルトガル語(ご)、スペイン語(ご)、ベトナム語(ご)と ローマ字(じ)で、見(み)ることが できます。

つながるひろがる にほんごでのくらし https://tsunagarujp.bunka.go.jp/

お知らせ一覧へ

イベント最新情報

展示会を開催しました!
12月13日(日)に、はにぽんプラザの多目的ホールで展示会を開催しました。感染対策も行いながら、74...
日本家庭料理教室を開催しました!
2月9日(日) はにぽんプラザで多国籍料理教室 "日本家庭料理" をおこないました。外国人19名、...

イベント一覧へ

外部リンク