イベント

トップ > イベント > 2016年 > 本庄市国際交流協会20周年記念フェスティバルを開催しました♪

本庄市国際交流協会20周年記念フェスティバルを開催しました♪

12月18日、はにぽんプラザで本庄市国際交流協会20周年記念フェスティバルが開催されました。
会場には、約500名の方が訪れて下さり、記念式典、本庄第一高校による書道パフォーマンスや
大泉町から参加していただいたブラジルのサンバグループ、サルサをはじめ各国の踊りの披露や
アルパ、バイオリンの演奏などがステージ上で披露されました。
メイン会場の多目的ホールでは、インドや韓国、中国、ブラジル、日本の料理の提供もあり大賑わいでした。

また、フィットネスルームで行った日本文化体験ブースでは、書道体験を行ったり、昔ながらの日本の
おもちゃで遊ぶ体験も行われました。
他にも、着付けを行い抹茶を飲む着付け・茶道体験、国際交流協会20年の歩みを紹介するブース、
各国ブースを回り素敵な賞品が当たるスタンプラリーも行われました。
1日を通して盛りだくさんの内容のフェスティバルになりました。
当日お手伝いをしていただいたボランティアの皆さんや、協会役員の皆さんなど多くの方々のご協力の
おかげで無事に開催することができました。
皆さまありがとうございました。
これからも本庄市国際交流協会をよろしくお願いいたします。

20周年①.JPG20周年⑨.JPG
20周年②.JPG
20周年③.JPG
20周年④.JPG
20周年⑤.JPG
20周年⑧.JPG
20周年⑥.JPG
20周年⑩.JPG
20周年⑪.JPG
20周年⑫.JPG

お知らせ

日本語(にほんご)の 勉強(べんきょう)ができます!

2021.11.11

【日本語教室(にほんごきょうしつ)に ついて】

いつ : 水曜日(すいようび)  夜(よる) 7時(じ)から 8時(じ)30分(ふん)
ばしょ : はにぽんプラザ
もちもの : えんぴつ、ノート
※ お金(かね)は いりません。 0円(えん)です。

【教室(きょうしつ)に 来(く)る 人(ひと)への お願(ねが)い】

・家(いえ)で 熱(ねつ)を 測(はか)って きてください。
→ 37.5℃より 高(たか)いときは 休(やす)んでください。
・必(かなら)ず マスクを してください。
・はにぽんプラザに 入(はい)ったら、手(て)の 消毒(しょうどく)を してください。

*感染(かんせん) しないために みなさんの 協力(きょうりょく)を お願(ねが)いします。


特定技能(とくていぎのう)14分野(ぶんや)オンライン面接会(めんせつかい)があります。

2021.10.29

出入国在留管理庁(しゅつにゅうこくざいりゅうかんりちょう)の イベントです。
14分野(ぶんや)の 企業(きぎょう)と オンライン面接(めんせつ)が
できて 就職(しゅうしょく)が 決(き)まることも あります。

詳(くわ)しい 内容(ないよう)は チラシを 見(み)てください。

チラシ.pdf


お知らせ一覧へ

イベント最新情報

クリスマスパーティーを開催(かいさい)しました☆
12月(がつ)19日(にち)に クリスマスパーティーを 開催(かいさい)しました。コロナ禍(か)のた...
展示会を開催しました!
12月13日(日)に、はにぽんプラザの多目的ホールで展示会を開催しました。感染対策も行いながら、74...

イベント一覧へ

外部リンク