イベント

トップ > イベント > 2016年 > お花見ともちつき

お花見ともちつき

絶好の花見日和に恵まれ、ちょうど見ごろな桜の下で
今年の「もちつき」は行われました。
参加者の皆さんが、かわるがわるもちつきに挑戦し、美味しそうな
ほかほかのもちが出来上がりました。
おもちには、からみ、あんこ、きな粉などを絡め、けんちん汁とともに
美味しくいただきました。
お腹がいっぱいになった頃、皆で輪になって本庄音頭などを踊り
花見気分を盛り上げていました。 (広報部会:Y・W)

DSC04017.JPG
DSC04011.JPG

お知らせ

日本語(にほんご)の 勉強(べんきょう)ができます!

2023.03.10

【日本語教室(にほんごきょうしつ)に ついて】

いつ : 水曜日(すいようび)  夜(よる) 7時(じ)から 8時(じ)30分(ふん)
ばしょ : はにぽんプラザ
もちもの : えんぴつ、ノート
※ お金(かね)は いりません。 0円(えん)です。

【教室(きょうしつ)に 来(く)る 人(ひと)への お願(ねが)い】

・家(いえ)で 熱(ねつ)を 測(はか)って きてください。
→ 37.5℃より 高(たか)いときは 休(やす)んでください。
・はにぽんプラザに 入(はい)ったら、手(て)の 消毒(しょうどく)を してください。

*感染(かんせん) しないために みなさんの 協力(きょうりょく)を お願(ねが)いします。


埼玉県(さいたまけん)からの おしらせ

2023.02.21

感染(かんせん)が 広(ひろ)がるのを  防(ふせ)ぐために みなさんの ご協力(きょうりょく)を お願(ねが)いします。

  • マスクを することについて、3月(がつ)13日(にち)から 変(か)わります。
  • 症状(しょうじょう)が ない 人(ひと)への 無料(むりょう)の 検査(けんさ)は 3月(がつ)31日(にち)で 終(お)わります。

おしらせを よく 見(み)てください。

※英語(えいご)に なおした 情報(じょうほう)が あります。 


お知らせ一覧へ

イベント最新情報

クリスマスパーティーを 開催(かいさい)しました♬
12月(がつ)18日(にち)に クリスマスパーティーを 行(おこな)いました。今年(ことし)は 去年...
交流(こうりゅう)バスツアーに 行(い)ってきました♪
10月(がつ)30日(にち)に 交流(こうりゅう)バスツアーを 開催(かいさい)しました。久(ひさ)...

イベント一覧へ

外部リンク